●ソフトクリーム終了のおしらせ

ソフトクリームは11月5日(日)で終了になります。 再開は来春ゴールデンウィーク前を予定しております。 たくさんご注文いただきありがとうございました。

2017/10/23更新






●まもなく「グランデ・シントコ」販売!

秋から冬へ。寒さが日ごとに増すこのごろ、農場では「グランデ・シントコ」が出番を待っています。11/20よりいよいよ販売開始となります。今年は数に限りがございますので、12月上旬までの販売を予定しています。短い販売期間となりますが、なにとぞご了承ください。なくなり次第終了となりますので、お早めにお求めくださいませ。

2017/10/23更新




●メンテナンスのため、下記日程で
お買い物ページをお休みさせていただきます。

誠に申し訳ありませんが、10月31日(火)18:00~11月1日(水)8:59までお買物ページをお休みさせていただきます。なにとぞご了承ください。

2017/10/18更新




●11月1日より送料を改定させていただきます。

すでにご承知のことと存じますが、私ども利用のヤマト運輸株式会社が10月1日より運賃を値上げいたします。また配送に必要な梱包資材の一部も10月より15%ほどの値上がりとなることなどから、誠に不本意ではございますが、運賃を改定させていただくことになりました。
みなさまへはご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒諸事情をご賢察の上、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後ともみなさまに喜んでいただける製品造りに努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

11月1日からの送料改定はこちら

2017/9/29更新




●農場産ジャガイモとニンジン、発送受付中です!

※トウモロコシ発送の受付は終了いたしました。
7月までの好天、8月はやや気温の低い日もありましたが、9月に入り再び好天に恵まれ収穫に大忙しの毎日です。農薬も肥料もいらずにどれも美味しくお届けいたします。北海道十勝の恵みをぜひお楽しみください。 (トウモロコシ発送にはたくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました) 。

☆詳しくはこちら

※ご案内を印刷の上FAX又はご郵送にてお申し込みください。恐れ入りますがお買い物ページでは販売いたしませんのでご了承ください。

2017/9/13更新



 

●13回目 共働学舎とその仲間たちの収穫祭のお知らせ

13回目を迎えます“共働学舎とその仲間たちの収穫祭”を今年も東京・東中野『ポレポレ座』にて開催いたします。
立屋、真木(長野県)、寧楽、新得(北海道)、南沢(東京)の5か所の共働学舎と、 日ごろ共働学舎を応援、協力してくださったり、色々なご縁でつながっている『なかまたち』が 各地で収穫された作物、加工品、工芸品などなどを持ち寄り販売いたします。
新得からはもちろんチーズをお持ちいたしますし、「ラクレットオーブン」も提供いたします。 二日目の終了後には毎年好評の報告会・トークイベントも行います。
共働学舎の暮らしや活動を知っていただく良い機会となっております。 ぜひ、こちらもご参加ください。

詳しくはPDFチラシをご覧ください。

今年は昨年よりも開催時間が伸びました! たくさんのご来場をお待ちいたしております。

日時:
11月11日(土)10:00~17:00
11月12日(日)10:00~17:00(17:30よりトークイベント)

2017/10/21更新




●「アラヤシキの住人たち」アンコールロードショーのお知らせ

信州・真木共働学舎の四季を追ったドキュメンタリー「アラヤシキの住人たち」のアンコールロードショーが収穫祭にあわせて上映されます。
こちらも合わせてご覧ください。

日時:11月11日(土)~17日(金) (11/12はイベントのため休映)17:30~
場所:ポレポレ東中野

詳しくはポレポレ東中野ホームページをご覧ください
https://www.mmjp.or.jp/pole2/

2017/10/21更新




●新得共働学舎の収穫祭2017『こどもまつり』へたくさんのご来場ありがとうございました

新得共働学舎の収穫祭2017『こどもまつり』は大勢のお客様のご来場の元、盛況に執り行うことができました。
メインイベントの「チーズ転がし大会」の途中、突然の大雨で中止になってしまうハプニングもありましたが、 たくさんの笑顔と笑い声で満ち溢れた収穫祭となりました。
収穫祭の模様はブログにアップをいたしましたので是非ご覧ください。

☆ブログはこちら

2017/9/19更新




●宮嶋望の備忘録サイト、公開しています

当農場代表の宮嶋望がこれまで何を考え、発言し、これからどこを目指そうとしているのか。また、これらの発言に即して、宮嶋望はどう行動しているのか。講演録も含め、発言と実践の足跡をWEBサイトで公開しています。ぜひご一読ください。


※「宮嶋望の発言と実践」はこちら

2014/11/1更新

このページのトップへ