●農場産ジャガイモとニンジン、発送受付中です!

※トウモロコシ発送の受付は終了いたしました。
7月までの好天、8月はやや気温の低い日もありましたが、9月に入り再び好天に恵まれ収穫に大忙しの毎日です。農薬も肥料もいらずにどれも美味しくお届けいたします。北海道十勝の恵みをぜひお楽しみください。 (トウモロコシ発送にはたくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました) 。

☆詳しくはこちら

※ご案内を印刷の上FAX又はご郵送にてお申し込みください。恐れ入りますがお買い物ページでは販売いたしませんのでご了承ください。

2017/9/13更新



●新得共働学舎の畑で採れた野菜の販売してます!

共働学舎は酪農・チーズ作りだけではなく、場内・場外にたくさんの畑があります。 農薬、化学肥料を使わないで育てられたお野菜です。
収穫できるものは日によって違いますので、ミンタルFacebookにて 「本日の農場野菜」としてご案内をしていますのでこちらもチェックしてください。

詳しくはこちら

2017/7/10更新



●「牛乳山ソフトクリーム」、始めました!

お待たせいたしました!毎年大人気の『牛乳山ソフトクリーム』を開始いたしました!ブラウンスイス牛の風味を活かした共働学舎オリジナルソフトクリームです。隠し味にホエイジャムが爽やかなアクセントとなって効いています。

詳しくはこちら

2017/4/22更新



●『当農場代表、宮嶋望の最新刊『共鳴力』、お買い物ページからも購入できるようになりました!

――この世界に「いらない人間なんていない」。いま弱者とされている人々の中にこそ、次代を切り開く種がある――と著者は確信します。そこには協働し、共生し、共鳴し、共感する「力」が未来に向かって伸びています。生き方を変える、社会を変える、世界を変えていこうとする試みに、ひとすじの道が伸びています。宮嶋望、渾身の書『共鳴力』(税込1944円)、ぜひご一読ください。

『共鳴力』まえがきより
『共鳴力』詳細ご紹介
共働学舎Facebook
Amazon

☆お買い物ページはこちら

2017/3/11更新

 

●新得共働学舎の収穫祭2017『こどもまつり』へたくさんのご来場ありがとうございました

新得共働学舎の収穫祭2017『こどもまつり』は大勢のお客様のご来場の元、盛況に執り行うことができました。
メインイベントの「チーズ転がし大会」の途中、突然の大雨で中止になってしまうハプニングもありましたが、 たくさんの笑顔と笑い声で満ち溢れた収穫祭となりました。
収穫祭の模様はブログにアップをいたしましたので是非ご覧ください。

☆ブログはこちら

2017/9/19更新




●宮嶋望の備忘録サイト、公開しています

当農場代表の宮嶋望がこれまで何を考え、発言し、これからどこを目指そうとしているのか。また、これらの発言に即して、宮嶋望はどう行動しているのか。講演録も含め、発言と実践の足跡をWEBサイトで公開しています。ぜひご一読ください。


※「宮嶋望の発言と実践」はこちら

2014/11/1更新

このページのトップへ