●当農場代表、宮嶋望の最新刊『共鳴力』、
1月25日より* 発売です!

――この世界に「いらない人間なんていない」。いま弱者とされている人々の中にこそ、次代を切り開く種がある――と著者は確信します。そこには協働し、共生し、共鳴し、共感する「力」が未来に向かって伸びています。生き方を変える、社会を変える、世界を変えていこうとする試みに、ひとすじの道が伸びています。宮嶋望、渾身の書『共鳴力』(税込1944円)、ぜひご一読ください。発売は1/25、ただいまAmazonにてご予約中です。

※発売日延期により、2月11日ごろより順次書店に並ぶ予定です。

『共鳴力』まえがきより
『共鳴力』詳細ご紹介
共働学舎Facebook
Amazon

2017/1/22更新



●お買い物ページの「決済方法」を一部リニューアルいたしました

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
1月21日より決済システムを一部変更いたしました。
  
・「郵便振替(先払い)」「コンビニ(先払い)」を廃止
 →「代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)」を新設
・「クレジットカード決済」
 今までは、お買い物終了後に「決済専用ページ」に移行し、カード番号等をご入力ていただいておりましたが、変更後は、お買い物情報入力途中で、決済に必要な情報をご入力いただけるようになりました。

☆詳しくは「お買い物の前に必ずお読ください。」ページにてご確認いただけます。

今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

2017/1/21更新



●お待たせしました! 当農場の大人気チーズ、
「さくら」の受付スタートしています!

「さくら」今年度の受付は1月9日より開始、1月16日より順次発送いたします。
なお、熟成タイプの「さくらのアフィネ」は2月中旬からの販売を予定しています。

詳しくはこちら

2017/1/10更新




●ミンタルは12/1より冬季営業となります

ミンタルは売店・喫茶とも12/1より3月末まで冬季営業となります。
 ・ミンタル売店=月~土(10:00~16:00)、日曜定休
 ・ミンタル喫茶=木・金・土(11:00~14:00)、日~水曜定休
 ・カリンパニ体験=ミンタル営業日のみ実施
営業日、営業時間が大幅に変更となりますのでご注意ください。

※詳しくはこちら

2016/11/3更新



 

●「新得共働学舎収穫祭」ご協力、ご参加いただきありがとうございました。

9月10日(土)収穫祭は、100名を超える方々にお越しいただき農場のひと時を過ごしていただくことが出来ました。久しぶりの青空の下、元気な子供たちの姿に復旧へ励む力をもらいました。台風被害による復旧作業の続く中、検討を重ねましたが、私たち共働学舎で出来ることをと考え開催することにいたしました。開催にあたりアドバイスいただき、用具をお貸しいただくなど多くの皆さまのご協力ありがとうございました。初めての収穫祭を皆さまと分かち合い励まし合えたことを感謝いたします。
おかげさまで新得町の「台風10号大雨被害への義援金・寄付金」へ収益金¥86,844の全てと、お預かりをした義援金¥15,700を9月12日新得町へ寄付させていただきました。

新得町ホームページ「平成28年台風10号大雨被害への義援金・寄附金について」
http://www.shintoku-town.jp/oshirase/1035/

当日の様子は牛乳山だより(ブログ)をご覧ください。
ブログはこちら

2016/9/14更新




●宮嶋望の備忘録サイト、公開しています

当農場代表の宮嶋望がこれまで何を考え、発言し、これからどこを目指そうとしているのか。また、これらの発言に即して、宮嶋望はどう行動しているのか。講演録も含め、発言と実践の足跡をWEBサイトで公開しています。ぜひご一読ください。


※「宮嶋望の発言と実践」はこちら

2014/11/1更新

このページのトップへ