●お買い物ページの年内受付について

今年も早いもので年末の足音が聞こえてくる時期を迎えました。さて下記のように、お買い物ページの年内配送分の受付は、12月9日までとさせていただきます。
年末は品薄が予想されますので、お早めにご注文いただけますようお願い申し上げます。
尚、配送日にご希望がございましたら「その他ご要望」欄にお書き添えください。

■お買い物ページ
年 内 受 付:12月9日まで
2020年開始: 1月7日より

※2019年12月10日~2020年1月6日まではお休みさせていただきます。
詳しくはこちら

2019/11/28更新




●ミンタルは12/1より冬季の営業、カフェはお休みとなります

ミンタルは12月1日より3月31日まで冬季営業となります。これにともない、カフェの営業は12月1日より休業となり、チーズ等の販売のみとさせていただきます。カフェの再開は2020年4月を予定しております。
【 12/1~3/31 】
ミンタル営業時間 10:00~16:00

日曜定休 カフェは休業

詳しくはこちら

2019/11/26更新




●共働学舎チーズの販売・休止状況について

秋ごろより一部商品において休止等が相次ぎ、ご迷惑をおかけしております。お待ちいただいているお客様には深く感謝申し上げます。今後につきまして、下記商品の販売・休止状況に変更が生じますためお知らせ申し上げます。いつもお求めいただいているお客様には大変申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

【ラクレット】の販売休止を2019年11月下旬まで延期いたします。
販売休止期間は10月28日~11月中旬までの予定でしたが、望まない発酵が続いており、やむなく休止を延期させていただきます。

【クリームチーズ】は販売終了いたします。
チーズ製造全般において、脂肪調整による脱脂をやめ、全乳製造にいたします。今後より一層質の高いチーズを求めていく上での大きな決断です。急で誠に申し訳ありませんが、ご理解のほどなにとぞよろしくお願いいたします。
今後の商品出荷・休止についての詳細はこちらをご覧ください

【コバン】は2019年で共働学舎での製造を終了いたします。
当農場で働いていた仲間が、2020年春に新しいチーズ工房「広内エゾリスの谷チーズ社」を立ち上げます。場所は新得町内のすぐ近くです。共働学舎新得農場のチーズ工房で生まれた「コバン」を今後は「広内エゾリスの谷チーズ社」へバトンタッチ!来春からは、新しく生まれ変わる「エゾリスコバン」をみなさまにご紹介いたします。楽しみにお待ちください!
「コバン」の製造移行についての詳細はこちらをご覧ください


みなさまには引き続き、ご理解とお愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

2019/11/20更新




 

●2020年版『共働学舎カレンダー』のご案内

2020年のカレンダーは、新得共働学舎で取り組んでいる「絵」の時間にメンバーが描いた水彩画 でお届けします。
それぞれが異なることで生まれる色合いや、深いところで共通している普遍的なものが表れているかのようです。 共働学舎の彩りを、これらの絵を通してお楽しみください。

サイズ:見開き縦A4サイズ
価格:1部 700円(税込)

ご購入はこちら

2019/11/23更新




●「新得町地域おこし協力隊」募集のお知らせ

新得町で共働学舎新得農場を活動の場としたチーズ加工を目指した放牧酪農推進員を募集しています。
より魅力あるチーズ生産と放牧酪農をともに目指し、地域を活性化することに興味がある方はぜひ!ご応募ください。

◎新得町応募ページ
https://www.shintoku-town.jp/ijyu/chiikiokoshi/

募集要項はこちら(新得町役場より)

2019/8/8更新




●宮嶋望の備忘録サイト、公開しています

当農場代表の宮嶋望がこれまで何を考え、発言し、これからどこを目指そうとしているのか。また、これらの発言に即して、宮嶋望はどう行動しているのか。講演録も含め、発言と実践の足跡をWEBサイトで公開しています。ぜひご一読ください。


※「宮嶋望の発言と実践」はこちら

2014/11/1更新

このページのトップへ