●各種「体験」を再開いたします

「手づくりバター体験」「手づくりチーズ体験」「引き馬・乗馬体験」を再開します。

実施日など詳しくはこちら

2020/7/1更新





●レジ袋有料化のお知らせ

CO2削減、環境保全のため7月1日よりレジ袋を有料化し1枚3円いただきます。
お買い物の際にはマイバッグなどのご持参にご理解とご協力をお願いいたします。

2020/6/24更新





●お待たせいたしました広内エゾリスの谷シーズ社製「コバン」のご注文受付を開始しました

2019年12月下旬で当農場での生産を終了した「コバン」。あの人気チーズが、装いも新たに復活です! 当農場チーズ工房にて製造チーフを務めた寺尾智也氏が新たに立ち上げた「広内エゾリスの谷チーズ社」でデビュー。懐かしくも新しい、深い味わいをぜひお楽しみください。

ご購入はこちら

エゾリス社の詳細については下記をごらんください。
広内エゾリスの谷チーズ社HP
同社代表あいさつ文(PDF)

2020/6/17更新




●さわやかな味わい「山羊フレッシュ」、始めました

数年前より山羊を飼い始め、ようやくチーズが作れるくらいのミルクが搾れるようになりました。 生産量はわずかですが、さわやかな味わいをお楽しみください。

ご購入はこちら
「山羊フレッシュ」詳細はこちら

2020/6/10更新




●ソフトクリームの販売再開について

6/6(土)よりソフトクリームの販売を再開いたします。なお、お持ち帰りのみの販売で、施設内でのお召し上がりはご遠慮いただきますようお願いいたします。あわせまして、ご購入の際には『マスク着用/手指の殺菌/できる限り少人数で』のご協力をお願いいたします。

2020/6/3更新




 

●カフェ営業の今後の見通しについて

ミンタルは売店とカフェの複合施設となり、お買い物とお食事のお客様が混在するため、十分な座席数を確保することができません。
昨年までのスタイルでのカフェ営業は控えさせていただき、軽食等のテイクアウトにてご対応をさせていただく事といたしました。
実施日・内容など詳しくはミンタルFacebookで

状況に鑑みて、段階的に提供できる内容を充実できるよう努めてまいります。どうぞご理解の程、お願い申し上げます。
詳しい営業時間等のご案内はこちら  

2020/7/1更新



●『北海道コロナ通知システム』を導入いたしました

北海道では、多くの人が出入りする施設などで新型コロナの感染者が出た際に、利用者にメールで知らせる『北海道コロナ通知システム』の運用を開始しています。当農場でも安心して施設をご利用いただく取り組みの一環として通知システムを導入し、ミンタル入り口にQRコードを張り出しています。お客様がこのQRコードを携帯で読み取りメールアドレスを登録すると、同じ日に訪れた人から感染者が出た際に、道から通知が届く仕組みです。ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

『北海道コロナ通知システム』  詳細はこちら(北海道HP)
 

2020/6/3更新




●宮嶋望の備忘録サイト、公開しています

当農場代表の宮嶋望がこれまで何を考え、発言し、これからどこを目指そうとしているのか。また、これらの発言に即して、宮嶋望はどう行動しているのか。講演録も含め、発言と実践の足跡をWEBサイトで公開しています。ぜひご一読ください。


※「宮嶋望の発言と実践」はこちら

2014/11/1更新

このページのトップへ