●共働学舎のはちみつ、新登場です!

農場内の蜜箱から採れた「はちみつ」です。加熱せず、軽くろ過して瓶詰めしました。『共働学舎のはちみつ』は、自然が残る裏山の木々、牧草地のクローバー、ガーデンのハーブや花の蜜、共働学舎ならではのブレンド「百花蜜」です。
熟成5カ月の大型チーズ「レラ・ヘ・ミンタル」との相性は抜群。薄くスライスしてはちみつをかけて、どうぞ。「プチ・プレジール」「さくら」「フロマージュブラン」にかけていいただいても美味しいです。結晶している場合がございますが、お召し上がりの際には、そのままでも、溶かしてからでも、どちらもおすすめです。

ご購入・詳しくはこちら

2021/2/3更新





●チーズの国内コンテストで4チーズが金賞、銀賞受賞!

10月17日に開催されましたチーズプロフェッショナル協会主催のコンテスト『Japan Cheese Awards (ジャパン・チーズ・アワード)2020』において、出品チーズ4点が下記の通り受賞いたしました。

・さくらのアフィネ
 『ソフト/バラエティ部門』金賞(最優秀部門賞)
・レラ・ヘ・ミンタル
 『加熱圧搾/6カ月未満部門』金賞
・ラクレット
 『非加熱圧搾/ラクレット系部門』金賞
・雪
 『ソフト/白カビ部門』銀賞


これもひとえに、日頃よりチーズをお求めいただくお客様みなさまからのご支援の賜物と存じます。今回のこの受賞に甘んじることなく、これからもお喜びいただけるチーズづくりを目指してまいります。ありがとうございました。
Japan Cheese Awards 2020の結果詳細はこちら

2020/10/23更新





 

●『北海道コロナ通知システム』を導入いたしました

北海道では、多くの人が出入りする施設などで新型コロナの感染者が出た際に、利用者にメールで知らせる『北海道コロナ通知システム』の運用を開始しています。当農場でも安心して施設をご利用いただく取り組みの一環として通知システムを導入し、ミンタル入り口にQRコードを張り出しています。お客様がこのQRコードを携帯で読み取りメールアドレスを登録すると、同じ日に訪れた人から感染者が出た際に、道から通知が届く仕組みです。ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

『北海道コロナ通知システム』  詳細はこちら(北海道HP)
 

2020/6/3更新




●宮嶋望の備忘録サイト、公開しています

当農場代表の宮嶋望がこれまで何を考え、発言し、これからどこを目指そうとしているのか。また、これらの発言に即して、宮嶋望はどう行動しているのか。講演録も含め、発言と実践の足跡をWEBサイトで公開しています。ぜひご一読ください。


※「宮嶋望の発言と実践」はこちら

2014/11/1更新

このページのトップへ