農場内における新型コロナウイルス感染発生状況についてのご報告【6】

6月26日、濃厚接触者全員の所管保健所による健康観察期間が終了いたしました。濃厚接触者と認定された6名は全員通常の業務へ復帰いたしております。
陽性が確認された2名も退院後の経過は良好です。しかし療養期間中の体力の衰えもあり、体力の回復を確認しつつそれぞれの業務への復帰を目指しております。

2 週間という長期に渡る休業により、ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。 このような中、多くの方に励ましのお声掛けやご支援をいただきましたこと感謝の念に堪えません。 新型コロナウイルスの脅威は、自分たちの身の回りに起き、対岸の火事ではないということを思い知ることとなりました。
今回の経験を糧にし、感染予防、対策に怠りの無いよう努め、みなさまに安心してご利用いただける農場を目指してまいります。

ワクチン接種は進んでおりますが、まだまだ予断を許さない情勢です。
皆様におかれましても健やかにお過ごしいただけますことを切に願っております。




2021年6月28日
共働学舎新得農場





農場内における新型コロナウイルス感染発生状況についてのご報告【5】

6月12日に陽性が確認され、指定病院にて入院治療にあたっていた1名は、「医療機関に入院した場合の退院基準」を満たしたため、6月24日退院、帰宅いたしました。

※退院基準に関しましては下記厚生労働省ホームページ内資料をご参考ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q5-4

退院に伴い就業制限も解除となりますが、当面はテレワークなどによる非対面の仕事に従事する事といたします。
また、濃厚接触者と認定されている6名のうち2名は6月24日で健康観察期間が終了しました。




2021年6月25日
共働学舎新得農場





農場内における新型コロナウイルス感染発生状況についてのご報告【4】

6月14日に陽性が確認され、指定施設にて療養をしていた1名は、厚生労働省の定める「宿泊療養の退所基準」を満たしたため、6月20日退所、帰宅いたしました。

※退所基準に関しましては下記厚生労働省ホームページ内資料をご参考ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q5-4

療養所の退所に伴い就業制限も解除となりますが、当面はテレワークなどによる非対面の仕事に従事する事といたします。




2021年6月21日
(6月25日一部訂正)
共働学舎新得農場





農場内における新型コロナウイルス感染発生状況についてのご報告【3】

感染者、および濃厚接触者の状況について。
6月12日に陽性が確認された1名は同日に指定病院に入院、現在治療にあたっています。
6月14日に陽性が確認された1名は軽症のため、自宅待機後16日より指定の療養施設に移りました。
濃厚接触者と認定された6名は現在自宅待機、所管保健所による健康観察中です。

なお、ミンタル売店、カリンパニ事務所など、接客業務に従事するスタッフは陰性確認者です。(濃厚接触者にも該当いたしておりませんのでご安心ください。)

引き続き、所管保健所と連携の上、必要な措置を適切に講じてまいります。




2021年6月17日
(6月18日一部訂正)
共働学舎新得農場





農場内における新型コロナウイルス感染発生状況についてのご報告【2】

6月14日(月)、所管保健所の主導で対象者55名のPCR検査を行い、前回認定された2名の濃厚接触者のうち1名の陽性者が確認され、合計2名となりました。

また、陽性者との濃厚接触者が新たに5名認定され、合計6名となりました(PCRの検査結果は陰性を確認しております)。

これを受け、濃厚接触者の健康観察期間が終了する6月27日(日)までチーズ製造、ミンタルでのチーズ等の販売・飲食の提供は休業をいたします。

なお、今回PCR検査の対象とならなかった6名に関しましては、民間の医療機関にて自主検査をし、6月16日(水)に陰性が確認されております。

長期に渡りみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、お願いいたします。
引き続き、所管保健所と連携の上、必要な措置を適切に講じてまいります。




2021年6月16日
共働学舎新得農場





農場内における新型コロナウイルス感染発生状況についてのご報告【1】

6月12日(土)、当農場のスタッフ1名に新型コロナウイルスの陽性反応が確認され、2名が濃厚接触者と認定されました。

これを受け、6月13日(日)以降の農場の営業(ミンタルとチーズ製造、受発注発送業務)を休止いたします。
6月14日より農場スタッフの全員PCR検査を行います。
営業の再開は検査結果次第となります。

全体の状況に関しましてはホームページ、ミンタルの営業はFacebookにてご案内をさせていただきます。

ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、所管保健所と連携の上、必要な措置を適切に講じてまいりますので、ご理解いただきますよう、お願いいたします。




2021年6月14日
(6月16日一部訂正)
共働学舎新得農場




このページのトップへ